スポンサーサイト

2019.03.24 Sunday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    食べたい煩悩を刺激する夫が憎いとか

    2019.03.07 Thursday 15:28
    0

      JUGEMテーマ:ダイエット日記

       

       

      昨日、3月6日のダイエット日記です。

       


       

      昨日は、私にしては画期的なハイライトがありました。

       

      「ヨガレッスンデビュー」

       

      そして、それに伴う

       

      「5時以降食事なし」

       

       

      最初の2日間で終わった「DVDで家ヨガ」

       

      「家で一人でっていうのがやっぱりハードル高いよな。いっそヨガレッスンにでも行ってみよか」

       

      と、なんでかやたら前向きな気持ちになりまして…

       

      「ゆっくり、やさしい!初心者大歓迎!」を謳うレッスンに行ってみました。

       

      まあ、ヨガ自体は確かにゆっくりで、私の身体が硬いという、致命的な不可抗力以外は、さしてしんどくもなく、

      先生も周りの方も、デブにやさしく接してくれて、よかったです。

       

      続けて行くかは、考え中です。

       

       

      それを上回る体験だったのが、「5時以降食事なし」!!!!! (白目)

       

       

      ヨガの申し込みをした時に、「できれば空腹で、お食事後なら2、3時間はあけて来てください」と言われまして。

       

      レッスンは夜7時半から。終わるのは9時近く。

       

      ここまでやってきた「8時 or 9時以降何も食べない」は、

      「翌朝の体調が以前よりちょっとすっきりしている(のべつ幕なしに食っていた時と比べて、胃が軽い)」

      という速効性を感じているので続けたく、そうなると、選択肢は二つ。

       

      1.  5時ごろまでに夕食を食べて、あとは我慢する (不可能のにおいしか感じない)

       

      2.  ヨガのレッスンが終わったら、すぐ何かを食べて9時前ルールだけ死守 (とはいえ、15分ほどしか猶予がない)

       

      考えに考えて、後者をとると、レッスン後のセールストークなどに捕まって食いっぱぐれる恐れもあるため、

      5時までに夕食を済ませることに。

       

      私はとにかく燃費が悪く、しっかり食べないとすぐ腹が減るので、

      がっつり満腹武装をしてレッスンへ。

       

      終了後、ヨガスタジオを出られたのは、案の上9時過ぎ。

       

      「ああ、ご飯食べておいてよかった!」

       

      と天を仰いで感謝するも、食後4時間ほどなのに、すでに腹が鳴るほどの空腹を抱えながら、

       

      「チクショウ、ここで負けるか!」

       

      と私にしては珍しい負けん気で、道すがらの牛丼やもラーメン屋もコンビニもぶっちぎって帰宅。

       

      リビングに入ると、夫が、部屋中にえーにおいをまき散らしながら夜のおやつ中でした。

       

      なんやろう、空腹って、嗅覚を研ぎ澄ますのかな。

      プリッツ、めっちゃいいにおいする…

       

      あんなにお菓子の香りを感じたのは、初めての体験でした。

       

      何も考えていない、素ーの感じで、

       

      「あ、おかえり〜。プリッツ食べる?」

      「ああ、ダイエットね。いいじゃない、1本くらい」

      「本当にいいの?おいしいよ?」

       

      とたたみかけてくる夫にむちゃくちゃ憤りを感じ、

      歯をむき出して威嚇してやりました。

       

      でも勝ちました。いろんなものに。

      5時以降、何も口にすることなく(水分除く)、無事就寝。

       

       

      さて、その他の試み。

       

      一昨日から始めた「店などでは、遠くに車を停め、目的までできるだけたくさん歩く」は昨日も実行です。

       

      イオン、コインランドリー、図書館、ドラッグストアの4か所で、距離を全部合わせて、1.5キロくらいでしょうか。

      イオンの駐車場がとにかく広いおかげで、距離を稼げてありがたい。

       

      有酸素運動は20分以上、という説もありますので、

      このちょこちょこ歩きが、果たしてなんらかの結果をもたらすのかはまだ不明ですが、

      金もかからず、それほどの努力も要しないので、続けて行こうと思います。

       

       

      「腸内環境改善のための乳酸菌その他の摂取」は4日目です。3日坊主は回避。

       

       

      3月6日のチャレンジ

       

      「ヨガ」

      「5時以降何も食べない」

      「遠くに駐車して歩く」

      「乳酸菌などの摂取」

       

      食事

       

      朝食:カレー (冷凍庫ストック)

      昼食:回転寿司 (エビ、ハマチ、ローストビーフ、イカの天ぷら、コーン軍艦、かんぴょう巻、ブロッコリーサラダ)

      休憩:コーヒー (ブラック)

      夕食:コンビニおにぎり2個  焼き鳥(モモ塩)

       

      昨日は5時以降食べはしなかったものの、圧倒的に野菜が足りない上に、糖質脂質過多っぽい。

      相変わらず減量中感ゼロな食事内容。これは今後の課題。

       

      でも、なんとなく、痩せよう、という根性が出てきた気はする。

      何が効いてんのか…よもや乳酸菌…?

       

      3月6日は以上です。

       

       

       

       

      category:日々の試み | by:108 煩悩まみれcomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2019.03.24 Sunday 15:28
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM